ど素人の挑戦パート2開始

blog056

ド素人の挑戦ということで一つカテゴリーを設け記事を更新していましたが、主人公だった女性選手が今年度に入り練習に参加できない状態が続いています。その間、私の所属するチームにはもう一人女性の素人選手が練習に参加してくれるようになりました。今度からはその女性選手を主人公に記事を書いていきたいと思います。

現状は以下のとおりです。

4月から練習に参加。運動能力は高くはなく、初めて練習に参加したときはボールが満足に扱えない状態。バスケットボールの動きも、動作もわからない。そもそも運動の習慣がない。過去チームに来た選手の中で、最高クラスの初心者でした。

なかなかパスがもらえない、シュートがうてない日が続きましたが、根気よく練習に参加し続け、現在はゲーム中にシュートを決める場面も出てきました。ボールを持ってキョロキョロするだけだった以前とは変わって、今はゲーム中にドリブルをつくようにもなり、強いパスも出せるようになってきました。

最初来たときは正直「大丈夫かな・・」と思ったのですが、今では「向上心を持っているな」と感じています。練習のない日でもいろいろと考えているようで、新しい動き(スクリーンをかける動きなど)もするようになってきました。

練習で何か気づいたことがあるたびに更新していきたいと思います。

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

One Response to “ど素人の挑戦パート2開始”

  1. SMZ より:

    ど素人の挑戦、すごい好きで一気に読んでしまいました。
    自分でも他人でも、成長するということは本当に楽しいですね。
    自分のことのように読んでいました。

    主人公が変わってしまって少し残念ですが(成長を追うのが楽しかったので)
    また楽しみに続きを読むことにします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ