ボールが滑る

blog001

どうも、リーダーです。

よく届く相談メールに
「キャッチミスをなくすには
 どうすればいいですか」
というものがあります。

この質問はホント多いので、
悩んでいる人はたくさんいるんだろうなぁ
と思います。

今回はこの事柄に関連するある体験について
話したいと思います。

レベルがあまり高くない
とあるリーグ戦の試合に
出場する機会がありました。

試合の前に各チームから1つずつ
試合球を審判に渡し、
どちらかのボールを使って試合をします。

我々が渡したのは買って間もない
わりと新しいボール。

その新しいボールで
試合をすることになりました。

序盤からキャッチミスを連発する相手。

「ボールが滑る」と
文句を言いまくっていました。

確かに新しいボールだったので、
すべりやすかったと思います。

でも同じボールでプレーしていた我々は、
ボールが滑ることは
あまり気にならずにプレーしていました。

一人だけへっぽこプレーヤーがいて、
その選手だけはボールが滑って
キャッチミスをしていましたが、

他の選手は普通にプレーできていました。

同じボールを使ってプレーしているのに、
なぜこういう差が生まれてくるんでしょうか。

ここにキャッチミスをなくすためのヒントが
隠されています。

・・続きが気になるところですが、
今回はここまで。

なぜ、この違いが生まれるのか、
次回の更新までに色々と考えてみてください。

それでは、また。

続き

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ