時間の使い方

blog002

時が経つのは早いです。

2015年ももう5日が過ぎてしまいました。

コレを書いているのは1月6日です。

これまでに私は2015年を
5日間過ごしているわけですが、

他の人も同じように5日間過ごしています。

時間の経過は誰にとっても平等です。

でも、
「時間の使い方」は
人によって違います。

飲んで食ってダラダラと
過ごしてしまった人もいれば、

体を鍛えるために
ジムに行ってトレーニングしたりする人も
いるわけです。

何も考えずにただ
「時間を浪費してしまう」
のか

何か目的を持ってそのために
「時間を使う」
のか。

この違いは大きいですよね。

5日間あったら何ができるでしょうか。

ウエイトトレーニングなら、
中一日あけたとして2回できます。

たった2回と思うかもしれないですが、
2回やれば何もやらない状態からは
体の感触はかなり変わりますから、

ここで結構差が生まれるわけです。

トレーニングでなくても、
勉強とかもそうですね。

正月からの5日間あったら
本の1冊くらいは楽々読めるでしょうし、

このサイトの記事は
200記事くらいありますけど、
5日あったら全部読むこともできます。

何か作業をするにしても
5日間の作業量ということを
考えたら、

結構な量をこなすことができますよね。

誰にとっても平等で限りのある
「時間」というものを

「浪費」するのか
「目的を持って使う」のか。

この違いを意識できるかって
大事なことです。

同じ5日間を過ごしていても、
5日後の成長の度合いは変わってきます。

5日間だと小さな差にしかならないですけど、
その小さな差の積み重ねが
後々大きな差を生み出していくんです。

自分が自由に使える時間は
そう多くないかもしれないですが、

その限られた時間を
時間をできるだけ有効に使えるよう
意識しながら、

2015年も頑張って練習していきましょう!

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ