楽しくて集中できる練習

ど素人の挑戦。

ど素人なので経験者から見れば
下手っぴなのですが、

彼らの姿を見て私も学ばせてもらうことが
多々あります。

今回はそんなお話。

美女のシュート

周りに教えてくれる人が
たくさんいるので、

いろんなことを教わりながら
メキメキと力をつけてきているMくん。

シューティングでの
シュートタッチに関しては全く問題がなく、
(試合になるとまだ力んでしまう)

本当に気持ちよさそうに、
シューティングしています。

シュートがよく入っているので、
たぶんかなり楽しいと思います。

楽しいから何も言わなくても
勝手に練習するし、
しかもめちゃくちゃ集中しています。

シュートをうつ表情が真剣そのものです。

そういう感じで取り組めると、
短時間でもいい練習ができます。

その集中力が
彼の上達の一つの要因です。

楽しそうに、
かつ集中してシューティングしている
Mくんの姿を見て、

「シュートが入ると気持ちがいい」
「シュートが入ると楽しい」
という感覚を、
最近忘れていたなと感じました。

以前は私も同じように
シューティングしていたような気がしますが、

最近は楽しさを感じながら
シューティングできていなかったです。

つまり良い練習も
できていなかったということ。

もう一度楽しく集中して
シュート練習ができるように、
次回の練習で意識してみたいと思います。

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート
前の記事«
»次の記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ