「メンタル・マインド」の記事一覧

時間の使い方

時が経つのは早いです。 2015年ももう5日が過ぎてしまいました。 コレを書いているのは1月6日です。 これま・・・

○○やってもできませんでした・・

○○やってもできませんでした・・ということを言う人がたまにいるのですが、そういうことを言う人は「しっかり練習し・・・

緊張との付き合い方

試合前に緊張してしまうという人は少なくないと思います。緊張して思うようにプレーできない。そう悩んでいる人もいる・・・

緊張を和らげる

質問 大会のときなどに緊張していつも通りのプレーができなくなります。緊張を和らげるためにはどうすればいいですか・・・

今できないことをできるようにしていくという考え

○○できません。どうすればいいと思いますか。という質問がくることも多いですが、どうすればいいと思いますかと言わ・・・

試合になるといつもどおりのプレーができない

試合になるといつもどおりのプレーができない。そうなってしまうのは「応用力」が身についていないからです。練習では・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ