2008年インターハイの試合動画を見ることができます

「インターハイの季節ですね。埼玉総体のサイトで今年も動画見れますよ。残念ながらライブではないですが。ただ何回も見れるのでお得かも。」

というメールが友人からきました。昨年のインターハイもそうでしたが、動画配信してくれてるんですね。ありがたいです。ということで2008年インターハイの動画が見れるサイトは以下のとおり。

埼玉総体公式応援サイト「kizuna活動」 バスケットボール男子
※ 現在は見れなくなっています。

埼玉インターハイ動画

画像は2回戦のページです。各ピリオドごとに20分弱の動画が4つずつ、ノーカットで見ることができます(広告が少しだけ入ります)。まだチラっとみただけですが、いいですね。インターハイ出場チームだけあって、みんなうまい!楽しめそうです。県立大分舞鶴に並里成選手みたいな動きをする選手がいました。

女子もあります。男子選手も女子の試合は見たほうがいいですよ。男子みたいなダイナミックなプレーはなかなか見られませんが、レベルの高い技術を持った選手も多いです。参考にできる部分はたくさんあると思います。女子選手も、男子選手の試合を見て、少しでも真似できるように練習してほしいですね。

配信されている動画の大きさがもっと大きければさらに良しという感じですが、贅沢は言っていられません(追記 画面上でダブルクリックすると全画面表示ができます)。バスケ上達のために、利用できるものは全て利用させてもらいましょう。せっかくの「レベルの高い動作を無料で見ることができる機会」です。できるだけたくさんの技術がぬすめるように、じっくり観戦してください。

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

2 Responses to “2008年インターハイの試合動画を見ることができます”

  1. 土谷 より:

    はじめまして 埼玉インターハイの動画ですが
    画面の上で右クリックすると全画面でみれますよ

  2. リーダー より:

    >土谷さん

    コメントありがとうございます。右クリック→拡大・縮小からも全画面表示できますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ