バッシュはナイキかアシックスか

バッシュにはいろいろなメーカーがありますが
ナイキとアシックスのバッシュしか
履いたことないので、

ナイキとアシックスの違いについて
個人的な感想を書いてみたいと思います。

ジョーダン

■ナイキ

カッコイイものが多いですが、
どこかしらすぐに壊れる
という印象が強いです。

履けなくなるほど
壊れるわけではないのですが、

これまで履いてきたものは
ソール(底のゴムの部分)の一部が剥がれたり、
ソールの上辺りにあるパーツが
すぐに剥がれたりしていました。

あとエアが結構早い段階で
抜けることが多かったです。

靴の横幅は狭いです。
私は足幅が狭いので気になりませんが、
横幅がきつくて大きめのサイズを
買っている人はよくいます。

履いた時に
底が柔らかいと感じるものも多いです。

エアというクッショニングシステムで、
衝撃を吸収してくれる
ということらしいですが、

人によってはこの柔らかさは
違和感があるかもしれません。

なんかこう書くと
いい事無しな感じがしますが、

やっぱりデザインは
カッコイイものが多いので
最近はナイキのバッシュをよく買います。

■アシックス

アシックスは
「グリップがヤバイ(スゴイ)」
という印象を持っています。

ソールも必要以上に柔らかくないので、
しっかりと床を捉えてる感があります。

横幅が広いワイドモデルもあるので、
足幅が広い人はそちらを選べるようになっています。

そんなわけで機能的には
アシックスかなーという感じですが、
ナイキのほうがカッコイイと
思うものが多いです。

でも最近は
カッコイイデザインのものも
ちらほら出てきたような。

ということで、
ナイキかアシックスかという話でしたが、

特にこだわりがないのであれば
アシックスがいいと思います。

バスケットボールシューズとしての
機能を求めるということであれば、
個人的にはアシックスです。

逆にファッション性というか、
見た目のカッコよさを求めるのであれば、
ナイキ。

でも何をかっこいいと思うかは
人によって違うので、

やっぱり色々見てみて
自分の気に入ったものを買うのがいいですね。

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ