バッシュを用意しよう

これからバスケを始める初心者用コンテンツを書いていきます。
今回のテーマはバッシュです。

バスケをするってことで
最初に用意したいものは
何と言っても「バッシュ」です。

アシックス

某バスケ漫画の主人公のように、
私のチームでも体育館シューズで
しばらくやっていた初心者がいましたが、

すぐに靴がボロボロになっていました。

バスケって動きがかなり激しいので、
シューズにかかる負担も大きいんですね。

何か特別な理由がない限りは、
やはりバスケ用に作られたシューズで
やるのがいいです。

では、どんなシューズを
選べばいいのかですが、

自分が気に入ったものを
履けば良いと思います。

私はだいたいアシックスかナイキの
シューズを買いますが、

他にもアディダスやAND1、
アンダーアーマーやミズノなど、
いろいろなメーカーがあって、
デザインも様々です。

スポーツ用品店に行ってみて
何足か試着しながら、
好みのシューズを探してみましょう。

楽天市場なんかで探しても
たくさん出てきますし、
型落ちのバッシュが
安く売っていることもあります。

ただ、メーカーによって、
または同じメーカーでも
種類によっては履き心地が
全然違うので、

できれば試着してみてから
購入したほうがいいです。

私は新しいシューズを買うときは、
できるだけ店舗で試着してから
買うようにしています。

もし種類が多すぎて
どうしても決められないなら、
アシックスのバッシュを
選んでおけば間違いないんじゃ
ないかなと思います。

日本人の足に合わせて
設計されているということもあり、
機能面は文句なしです。

ナイキはすぐ壊れてしまう
印象があるのですが、
アシックスは丈夫。

クッションが効きすぎる
ということもなく、
グリップも良いのでオススメです。

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ