高校バスケットで年齢詐称

テキサス州の高校で期待の新人と言われていた選手が、実は22歳だったことが判明して話題になっています。日本でも同じようなことがあったような・・。日本の場合は「そこそこのニュース」で終わったけど、アメリカの場合は日本とは比べ物にならないバスケット熱があるから相当大きいニュースになってるみたいです。

その年齢詐称の選手は6歳もさばをよんでいたみたいです。6歳もさばよんでてもばれないものなのか・・・。GIGAZINEの記事によると、

ふるまいも16歳の高校生そのものだった

とか。マジか。

年齢詐称の人

画像はYoutubeの動画から。黒人の人は若く見えるような気がします。私の所属するチームにもたまに黒人選手が来て一緒に練習しますが、年齢を聞いた時に見た目より歳がいってて驚きました。見た目で判断できないとなると書類に頼るしかないですが、それが結構簡単に偽造されてしまうとなると・・。難しいですね。

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ