1年5ヶ月ぶりの更新

blog015

実に1年5ヶ月ぶりの投稿になります。最後の更新はもっと最近だと思っていたので、記事の日付を見て驚きました。

この1年5ヶ月の間、いろいろな変化がありました。まずは所属チームの変化。チームとしてそれまでプレイしていたステージよりも一つ上のレベルに挑戦することになりました。最初は上のレベルのバスケにたたきのめされ、自分たちの下手っぷりに落胆しましたが、今はそのステージで戦えるように必死に練習しています。先はまだまだ長いですが、徐々にチームのレベルも上がってきていると感じています。

今までとは違うステージで戦うようになって、私自身の考え方も徐々に変わってきています。今昔の記事を読んだら「アホなこと書いてるなぁ」って思う自信があります。だから読みません。プレイの質も徐々に高まっていて、日々変化を感じながら練習できています。足りないところはまだ山ほどありますが、このサイトを開設した当時から比べたらかなり上達できてると思います。当時の練習動画とか見るとひどいです。恥ずかしいです。

当サイトで「ド素人の挑戦」としてコンテンツ化していた素人選手ですが、怪我で長いこと戦線離脱しています(ネタがないというのも長いこと更新していなかった言い訳の一つ)。楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったので申し訳ないのですが、復帰は今のところ未定です(なかなか重症)。何か別の内容でお届けできるものがあれば、また更新したいと思います。

今後は少しは定期的に更新をしたい。願望。メルマガのほうはわりと配信頻度高めです。そちらもチェックしてください。

トレーニングレポート

トレーニングした"翌日"の試合で、突然「当たりに強く」なり、「シュートが飛ぶ」ようになり、「動きが素早く」なる。そんなトレーニングメニューを、レポートにして配布しています。普段のコンディショニング、体の強化にぜひご利用ください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
意識の高い人たちは取り組んでいる!自宅で手軽にできるトレーニング5選

プレゼントレポート

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ